-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「クィーン」名前変更?
2007 / 07 / 31 ( Tue )
conv0103.jpg

搬入当日までフレームに固定されていなかった
なんともかわいそうな作品「クィ~ン」です。
(ただただ単純にくっつけるのを忘れていました^^;)
背景がなかなか決まらず、最終的にこんな感じ。。。
違和感あり~と思っていたのですが、
以外に飾るとまぁまぁでした。
結果オーライですね。

わが教室ではこんな噂が流れているそうな・・・
「先生は展示が終わったら指差している左手を曲げるらしいよ。
・・・で、タイトルは「アィ~~ン」に変えるって!」

ない!ない!絶対にあるわけないでしょっ!
困ったモンです^^
でも、この発言者に座布団一枚!


・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿高島屋でのDECOハワイ展にちなんだ親子教室は
おかげさまで盛況にて終わりました。
ご参加してくださった皆様ありがとうございました。

今週、ららぽーと豊洲、イトーヨーカドー木場にて
講習会がありますので、お近くの方はぜひお越しくださいね。
詳しくはHPのNewsをご覧くださいませ。
18 : 14 | クレイ | コメント(4) | page top↑
また作品展の話です 
2007 / 07 / 23 ( Mon )
7月上旬に行った作品展の様子です。
conv0101.jpg

小さいギャラリーでしたが、
展示するのにはちょうどいい大きさでした。
搬入時の飾り付けでは、シュミレーションしていた配置が
どんどんずれ込み、もうひやひやでした^^;
ほとんどがソフトクレイの作品ですが、
飾ったらどれも主役でした。

初めてクレイをご覧になる方、
そして、クレイ経験者の熱い視線、
我が生徒さんは内心どきどきしながらのお当番だったのでは・・・・


私の作品です。

conv0100.jpg


左上の黒いレリーフ、バラ・カラー・デンファレが入っています。
タイトルは「パッション」
背景が強すぎてお花が負けるかと思っていましたが
以外にも・・・というより見慣れてくると
まあまあ評判のいい作品になったようです。

でもでも。。。。
狭いわが家では、置き場に困っている代物となっています。
どこに置いても、浮いています^^;
あっちに置いたり、こっちに置いたり、行く末は・・・
お蔵入りになりそう~

・・・・・・・・・・

作品展が終わってから、雑事が多く滞りがちです。
ゆっくりですがアップしていきます。
またご覧くださいね^^

17 : 55 | クレイ | コメント(8) | page top↑
親子教室のご案内
2007 / 07 / 11 ( Wed )
この夏
偶然にも親子教室の企画を何箇所かでいただきました。
お子ちゃまとの粘土は初めてです。
発想豊かな夢のある作品ができることは間違いナシ・・・と
思っています。
講師でもある生徒さんにお手伝いをお願いしてがんばります^^
夏休みの宿題にもぴったりです。
ご興味のある方は、ぜひお越しくださいね。

詳しくはHPのnewsをご覧くださいませ。


conv0098.jpgconv0099.jpg
22 : 28 | クレイ | コメント(4) | page top↑
終わりました^^
2007 / 07 / 10 ( Tue )
ご来場ありがとうございました。
連日大勢の方が会場を訪れてくださって、
盛況のうちに幕を閉じることができました。
場所がら、ふらっと立ち寄ってくださった方も多く
クレイだとは思わなかった~!なんてうれしいお言葉をいただき
一同うれしく思っています。
おかげさまで、楽しい作品展になりました。

なるべく、会場にいるようにはしていたのですが
席を外してお目にかかることができなかった方、
この場でお詫び申し上げます。

conv0094.jpg



↑は合同作品のレリーフです。
一人一点以上の制作です。
~こんな感じにお願いします~のつもりで作った私の見本(右下)は
飾るのが恥ずかしいほどで、皆さんホントすてきでした♪
アララ・・・整列していませんでしたねぇ。

やればやるほどはまってしまうクレイ
やればやるほど奥深さを感じるクレイ
そんなクレイと主婦の私、
「主婦とクレイ」を
これからも、たのしくたのしくやっていけたらと思っています^^

ほんとうにありがとうございました!

P.S.
昨日は2ヶ月に一度の本部レッスン♪
前日大急ぎで作った、まだほっかほかの湯気のたった?お花を持参してのレッスンでした。
アレンジしたら、なんだかわたしのはほかの方より小さい。。。??
「まっいいかっ」といつもの調子であまり気にならなかったのですが、
夜の反省会(飲み会とも言います^^;)で見たら、
白いバラが5輪も足りなかったんですね。作り忘れていたみたいで。。。
前日宿題をしてはいけませんね^^;教訓です。

私の作品の中にデンファレを使ったレリーフがありましたが、
きのうちゃんとした作り方を習いました。
あと1ヶ月早く知っていれば、もっとよい作品になったかもデス。

・・・・・・・・
皆さんにも生徒さんにも言われた言葉が
「タフですね~」
これは、褒めてもらったと解釈させていただきます。
あすから、教室再開です。

HPでの作品展のご報告が遅れていますが
今週中にできたらと思っています。

10 : 23 | クレイ | コメント(14) | page top↑
はじまりました^^
2007 / 07 / 03 ( Tue )
conv0092.jpg

ありがとうございます^^
生徒さんのお友達、ご親戚の方、
遠方からお越しくださった方、
「この色すきなんです!」「HP見ました!」ってお声をかけてくださった方、
通りがかりに入ってこられた方、
DMを見て駆けつけてくれた友人、
みなさま本当にありがとうございます。


conv0093.jpg


入り口ショーウインドーはこんな感じです。
忙しかったわたしに代わってウエルカムボードを作ってくれたEさん、ありがとう!
いろいろサポートしてくださる生徒の皆さん、
ありがとうございます^^

あすからまたよろしくね。(・・・コレ見てないかな~)

21 : 04 | クレイ | コメント(8) | page top↑
| BLOG TOP |
