-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ。。。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
conv0089.jpg

もう一つのお出迎え作品です。
わたし作ブーケです。
カラーとバラとブーケ、あとアップできませんでしたが
エンジェルも2匹?います。

作品展をたのしみたい~なんて豪語したものの
今週はパニックでした。
やらなくちゃならない事と行動がついていけず。。。
頭の中が容量オーバーでした^^;
でもどうにか明日搬入にこぎつけそうです。

ソフトクレイでのアレンジは、粘土だけでアレンジするより
フェイクの葉っぱやオーナメント・りぼんを入れると
おしゃれ感が増すような気がします。
今回の作品展でも、皆さんの作品で使うフェイクの葉っぱを
同じ物を使用しないようにと思っていました。
多少は重なりましたが、まあまあ目標達成かなぁ~です。
作品展、裏話も今日でおしまいです。
つまらない話にお付き合いいただいてありがとうございました。

皆さんどうぞステキな週末をお過ごしくださいませ。


PS
明日の今頃は搬入の準備でごった返していることと思います。
準備期間は十分過ぎるほどあったのに、
やっぱり間際までバタバタやっていました。
きっと一生変わることがない性格ですね。

お近くの方はぜひお越しくださいね。
15 : 52 | クレイ | コメント(4) | page top↑
続・・・報
2007 / 06 / 16 ( Sat )
どうも今月は作品展の舞台裏話になりそうです。

作品にはタイトルをつけます。
制作が終わってホットとする間もなく今度はタイトルに悩ませてしまい。。。
ほんとおつかれさまでした!

もう一つお願いしていることは、
サブタイトル的な作品のコメントです。
作品のそばに「ココに注目!」とか「こんな気持ちで作りました。」
って書いてあったらご覧になる方が楽しいかな~
なぁんて私の勝手な思い込みです。(みんなごめんね^^;)
これは、希望者だけなのでもしかしたら0人かもしれません。
わたしは書きますよ。言いだしっぺなので^^;(・・・のつもり)

この時期、ここ数年、
とあるデパートで展示即売会をやっていました。
さくらんぼ狩りができるこの時期は何かとバタバタと。
いつもお願いしているさくらんぼ農園によると
今年は実のつき方が遅れているそうで
発送もさくらんぼ狩りも7月にずれ込むとか・・・
もしかしたら今年はさくらんぼ狩りに行けるかも^^
そんな期待をいだきながらのあと2週間。

お出迎え作品のもう一つ、バラのアレンジです。
・・・といってもまだのせただけですが
ひとり3輪つくってもらいました。
入れ物がワイヤーベースで気に入っています^^

conv0088.jpg

09 : 13 | クレイ | コメント(6) | page top↑
乙女のしとやかさ
2007 / 06 / 11 ( Mon )
conv0087.jpg
作品展の続報です。

お出迎え作品・・・
と勝手に名づけていますが、
今わがやにはカラーのお花がいっぱいです。

「見て見て!私を見て!」って言っているカラーや
ちょっと控えめにかしこまっているカラーなど
どれもみんなきれい!
作品展当日までに50本近く集まります。
みなさんにお願いして作ってもらいました。
今はバサッと入れてあるだけですが
これがまたなんともいいんです♪

花言葉が気になって調べてみたら。。。
「乙女のしとやかさ」
あらぁ~縁のないフレーズで・・・
どうしましょ^^;

13 : 49 | クレイ | コメント(4) | page top↑
☆みんな主役
2007 / 06 / 03 ( Sun )
時間の過ぎるのがはやいことはやいこと。。。
前回アップしてから2週間近くも経っていました。

またまた作品展の近況です。
講師の方は3点、会員の方は2点、プラス合同作品が2点と
50点近くの作品となります。
ほとんどの方がフラワーコースなので、
アレンジ作品を作られるかと思っていましたが、
いざ始めてみたら、みなさんのアイディアにほんとびっくり^^

ギャラリーがそんなに大きくないので、どう飾るかが迷いどころです。
1つ1つがみんな主役の今回の作品展,
たのしい作品展になりそうです。

わたしの作品・・・
new作品を6~7点制作中です。
全部に手をつけてしまって、まだ1つも完成していません。
皆さんとかち合わないようにと思っていたのですが
作る花がないんです^^;
なので基本に戻ってバラのお花アレンジやクリエイティブ的なアレンジに目下奮闘中!
今回はソフトクレイで作っています。

やるコトがたくさんあって
時間の流れをはやく感じるこの頃ですが
この「時間の流れ」
展示が終わった後にきっとわたしの宝モノになること
間違いなし!
だから、おおいに楽しんじゃおうと思っています。
07 : 33 | クレイ | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
