-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆HPにアップ
2007 / 05 / 21 ( Mon )
conv0086.jpg


作品展のご案内をHPにアップしました。
ついでにチョット直そうと思ったら
はじめたら大変なことに・・・・
半分泥ぬまにはまってしまったような、
ただただ自分が知らな過ぎて大変だったのか・・・
ようやく無事アップできました。(ホッ!)

あとは、展示に向けて作るのみです。
HPもあわせてご覧くださいね。
お近くの方はぜひお越しくださいね^^


12 : 15 | クレイ | コメント(15) | page top↑
☆近況
2007 / 05 / 15 ( Tue )
作品展のDMアップです


作品展のDMのアップです。
HPにも載せるつもりで編集していたのですが、
気になっていた箇所もついでに直そうと始めたら思いっきり変わってしまいました^^;
あと少しで"とりあえず”アップできそうです。(完成ではないのですが)

作品展の近況です。
生徒さんの作品も順調に進み後半戦です。
組み立てやアレンジが思い描いていた形になったとき
ほんとうにうれしいですね。
どれもどれも主役級作品なので、
わたしは展示がとっても楽しみ。
な~んて期待はずれだったら、どうしましょ。

そしてわたしの作品は・・・というと
あっさりしていて、いちばんショボイかも・・・です。
まぁ、いいかっ!

19 : 38 | クレイ | コメント(4) | page top↑
*1DAY 講座のご案内*
2007 / 05 / 07 ( Mon )
<ららぽーと豊洲>の「LaLa Club」において、1DAY 講座をさせていただきます。
軽くてふわふわのソフトクレイでバラのお花をつくってみませんか。

<♪クレイフラワーのグラスアレンジ>
1DAY講座


お花の色は3種類(ピンク・イエロー・グリーン)の中からお申し込みの時に選んでくださいね。
3輪のバラをクレイで作り、リボンなどの資材を使いカクテルグラスにアレンジしましょう。

日時は
①6月 4日(月)10:30~12:30
②7月18日(水)13:30~15:30

詳細・お申し込みは「LaLaClub」事務局へお願いします。
お問い合わせは、こちらまで

8月には親子講座の開催予定です。
初めての方、ぜひぜひお待ちしていますね^^



連休も終わり、
ようやく「主婦とクレイ」の時間がもてそうです。
作品展のDMも来週末にはあがってくるので
現実味がわいてきました。
いつもぎりぎりまでやっているので、
今回は余裕をもって・・・のつもりですが、
生徒さんの作品が大作なもので
ちょっとわたしも焦っています^^;
14 : 36 | クレイ | コメント(4) | page top↑
パンジーとお節句
2007 / 05 / 04 ( Fri )
conv0080.jpg

素朴な風合いです。
わたし作です。
本物のお節句飾りは、飾るスペースが取れず
しばらくはこれになりそう。

玄関にちょっとしたものを飾る棚があるので、
そこに飾っています。
この人形だけじゃ寂しいので
何かお花でも添えよう~と思ってはいたものの
思いだけで終わってしまいそうでした。

ところが、きのう外出先から帰ったら
そのそばにパンジーの花が。。。
「なんだかへん~」
でも紫のお花の色が
妙にその人形とマッチしているような・・・

そういえば、夫がベランダでパンジーの
切り戻していたなぁ~

今年は、紫つながりで
パンジーとお節句!(まぁ、いいかっ)
でもやっぱりおかしい!!

07 : 53 | クレイ | コメント(4) | page top↑
お節句
2007 / 05 / 01 ( Tue )
conv0076.jpg


Hさん作です。

金太郎、鯉のぼり、菖蒲
こどもの日はばっちりですね。
ほかにもいろいろな写真をお預かりしていたのですが
編集能力がないもので、お許しを。。。

ところで、
ご本人に確認しなかったのですが、このお花はショウブ?アヤメ?
「菖蒲」という字は
「ショウブ」のほかに「アヤメ」とも読むそうです。
(知りませんでした^^;)
疑うわけではないのですが、「アヤメ」で変換したら「菖蒲」でびっくり!
ということは、ショウブもアヤメも同じ花!?・・・そんなわけないかっ!
頭の中がごちゃごちゃになってきましたので
このへんで、おひらきです^^;
23 : 07 | クレイ | コメント(0) | page top↑
| BLOG TOP |
