-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満足度120%
2007 / 04 / 27 ( Fri )
conv0079.jpg

7月の作品展では、
その方がイメージしたものを作ってもらっています。
皆さんお目が高く、すばらしいアイディアばかりです。

お話しているうちに、漠然とした空想だったものが
うっすら形がみえてくるから不思議。
でも漠然としているので、すぐ行き詰まってしまいますが。。。
「とりあえず、作り始めようか~」といつもの掛け声で
作り始めると、以外に手は進む進む!
そして予想以上のモノに変わっていく~

まだまだ完成していないのに
充実感というか満足度120パーセント♪
今週はこんな場面が何度もありました。

私が思いもつかないアイディアや色使い。
皆さんにいろいろ助けてもらっています。
すてきな作品展になりそうです^^

どうぞよい週末を・・・・
20 : 58 | クレイ | コメント(6) | page top↑
さくらカラー
2007 / 04 / 21 ( Sat )
さくらボックス

Aさん作です。
そう、以前HPのTopics3でもご紹介した方です。

さくらが風に吹かれ、
ふわふわ舞い降りたようなステキな刺繍をほどこしたboxです。
細かくあしらわれた花びらは、
ひらひらやさしそう♪
見ている私たちまでホットな気分にさせてくれます。

さくら前線は東北地方へ・・・
きのういただいたメールによると
仙台でも今真っ盛りとのこと
わたしが思っているだけかもしれませんが
関東より花の色がうんときれいです。
冬の寒さが違うからでしょうか?

話を戻しますが
クレイの刺繍ボックスは根気のいるお仕事
(お仕事にしちゃいました^^;)
細かくて気が抜けない作業ですが
Aさんは、難なくやってのけます。
わたしが知っている限りでも、かなりの数つくっていたはず。。。。
今回はやさしい色使いのピンク♪
癒されますねぇ~

お願いしてアップさせてもらいました。

11 : 40 | クレイ | コメント(6) | page top↑
主役交代?
2007 / 04 / 18 ( Wed )
スカビオサ

スカビオサ
このお花の季節はいつだったでしょうか~
うす~い花びらとかわいい花芯、
いろいろな色があるけれど、白っぽく。
雰囲気だけなので、遠くからそっと見てくださいね。
名無しのお花などなどと束ねてガラスキューブにのせています。

撮った写真は、フェイクのエンジェルが真ん中になり
どちらがメインかわからなくなっています^^;
こんなに大きくアップするほどではなかったですね。(反省)

スカビオサ
作っているときは薄くて細かくて「もうこれっきりで作らないぞ~」
って思っていたのですが
できたらこれがかわいくて。。。
またまた作っちゃおうかな♪~なぁんて考えている
喉もと過ぎれば。。。タイプのわたしです^^

寒い日が続きます。
どうぞ風邪なぞにご注意くださいね。
19 : 05 | クレイ | コメント(8) | page top↑
もう4月^^;
2007 / 04 / 11 ( Wed )
チューリップ

まだ4月^^~~いやいやもう4月よ^^;
のんきなこと言ってられなくなってきました。
作品展の近況をちょっとご報告・・・
毎週毎週皆さんのステキな作品が出来上がってきています。
お一人2点~3点
お好きなものを作ってもらっています。

お披露目は7月1日~7日
場所はギンザギャラリーハウス
ちいさな会場ですが、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
詳しいことは「☆速報!!」でまたご案内させていただきます。

そろそろみなさんの作品が出揃ってきたので
わたしは重ならないような作品をと思っているのですが、
DM用も手をつけていないので
ちょっとあせっています^^;
まだ4月^^~~いやいやもう4月よ^^;

↑のチューリップは茎は石粉粘土、お花はソフトクレイです。
まだソフトで茎を作ることを知らなかったときのものです。
今だったら簡単にできるのに~
20 : 16 | クレイ | コメント(6) | page top↑
ふる~いもの2つ☆
2007 / 04 / 02 ( Mon )
「風と共に去りぬ」 ~モナリザ・もなちゃんとの会話より~

はじめてこの映画を観たのは20才くらいの学生だったか。。。(年代がバレバレだ~)
さすが不朽の名作!!その後何回も観ましたが、My思い出のスクリーンです。
強くたくましい前向きなスカーレット、タラの土をこよなく愛していることに気づくあのシーン、
そしてあのメロディ♪♪♪ 感動もんです。
恐れ多くもDECO20周年作品集用に作ったのがコレ。
ソフトクレイがデビューしたての頃です。
仲間との作品展や当時のギフト科修得の時期と重なり、けっこうなハードスケジュールでしたが、
思い出すのは楽しいことばかり^^ 私も前向きかしら。。。

        当時買った映画のパンフ←→がわたしが作ったレリーフです。
このパンフ当時300円だったのですね~思い出のスクリーン


「テイク・ファイブ」 ~Nekoちゃんといっしょだった^^~

Nekoちゃんブログ(DECO遊楽彩美)の”懐かしい店”(3/25)でアップされたお店の写真に
ぴったりな曲♪
独特な5拍子で音を刻むジャズですが、お酒とともに心にしみわたるメロディ~。
子供たちからは「このモゾモゾした曲は何?」なんて冷ややかに言われましたが、
この曲がわかる同士がいてうれしいデス。
偶然にもメール着メロが彼女といっしょだったのにはほんとびっくり^^
この”モゾモゾした曲”機会があったら聴いてみてくださいね。

どちらもふるぅ~いですが、
時々こうして立ち止まりこうして思い出すのもまたいいものです。
明日への活力になりそう!
気づかせてくれたお二人に感謝、感謝^^
17 : 07 | クレイ | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
