-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Tさん。。。
2007 / 03 / 26 ( Mon )
Tさん作

サイト~Topics8~にアップしたTさんのアレンジです。

TさんはネットでDECOを知り、通ってくださっています。
25周年作品展では、かわいい羽のついたお菓子の精が
とってもよかったですね!

このアレンジは、いただきものの陶器を使ったそうです。
確かアイスクリーム用の器とか。。。
形といい色といい、クレイフラワーにはぴったりでしたね♪

あま~い作品のイメージにぴったりなTさん。
でもお話しするとさっぱりしたアクティブなお方。
このギャップがまたいいんですね。
ご本人にお会いしたい方はぜひ当教室までお問い合わせを^^;
Topics8もあわせてご覧くださいませ。。。
19 : 59 | クレイ | コメント(10) | page top↑
DECOマジック
2007 / 03 / 19 ( Mon )
Tさん作です。
単調になりがちな青い花も
こうして組み合わせると、それぞれのお花が楽しそう♪
Tさんマジックでステキなレリーフになりました。
ブルーがすきなTさんです

マジックといえば、わがDECOクレイの宮井・中島先生はすごい!
『すごい』は今に始まったことではないのですが、
毎回惜しみなく新しい技?をご伝授してくださいます。
先週は一筆書きのようにさささっとカットし
パパパッと蝶に仕上げてしまいました。まさにマジック!
できあがったときわたしは思わず力いっぱい拍手していました。(心の中で。。。)

話は逸れましたが、
Tさん作はまだまだあります^^
HPのTOPICSでアップする予定です。とってもかわいいんですよ~。
どうぞお楽しみに♪(ゆっくりPCにむかえず予告ばっかりでごめんなさい)


DECOクレイはマジックの修行もできるって噂はほんとうです^^
そういえばソフト粘土の名前もDECO MAGICでしたっけ。。。
22 : 57 | クレイ | コメント(2) | page top↑
ピンクブーケ
2007 / 03 / 13 ( Tue )
ブーケ

ブーケはウエディングのイメージですが
お部屋にも飾れるラウンドブーケ、いいですね。
コロンと置くだけでもかわいいフォルムは
見ていると日常の雑事を忘れさせてくれそう。

わたしが花束を作るとき・・・

贈る相手のことを考えながら、喜ぶお顔を想いながら、
重くならない程度の気持ちエッセンスもちょっぴり足しながら作っています。

サイトのgallery-flowerに"Bouquet"をアップしました。
よろしければ、ご覧くださいね。
ソフトクレイでのアレンジです。
18 : 36 | クレイ | コメント(4) | page top↑
春二番
2007 / 03 / 06 ( Tue )

~風が吹けば、京葉線はとまる~
わがやのライフラインである電車がまた運転見合わせでした。
風にめっぽう弱いのです。
きのうは"春二番"と命名したいような強風で
ディズニー帰りの人もさぞ困ったのでは。。。

さいわい、お教室はお休みだったので
ご迷惑をおかけしなくてホッとしています。

あすは仙台へ
情報によると<ずんだプリッツ>がおいしいそうでおみやげにしようっときめています。

バードケージ
ソフトクレイでのアレンジです。
形を変えた何種類かの薔薇が入っています。
だいぶ前のものですが、これまた捨てがたいんです^^;
春の足音も聞こえてきそうなので
そろそろリニューアルしなくちゃいけませんね!

初めはグリーン系で、そしてこれはクリームからオレンジ、
三代目は・・・・何色にしようかな♪
バードゲージ


18 : 12 | クレイ | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
