-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
季節の空間?
2006 / 10 / 30 ( Mon )
季節の空間?

オープンキッチンのためリビングのほうに向かってカウンターがついています
その下にぽっかりと空間があったので 取り付けたのが白いフレーム枠です
秋色の花・・・の予定でしたが グリーンのばらになってしましました
季節の花?
10 : 53 | クレイ | コメント(6) | page top↑
バルコニーがビア・ガーデン
2006 / 10 / 27 ( Fri )
この夏念願のビア・ガーデンをオープンしました
・・・といってもバルコニーです

自宅のマンションからは 海(あまりきれいとは思えない東京湾)が眺められます
ベンチを作ってほしかったきっかけは 住んでいる所から海が見えたからです
市販のベンチだとバルコニーの塀が高すぎて見えません
~~海を眺めながらビールを~~なんて思うのは私だけでしょうか
conv0001.jpg

そこで わがやのにわか大工さんにお願いして作ってもらったのは上のテーブルつきベンチです
手前味噌ですが テーブルは可動式で使わないときは折りたためます
某ホームセンターの手作りコンテストでメーカー賞を頂きました
にわか大工さんもにこにこです

話は戻りますが・・・
今日も一日粘土をよく頑張った!なんて自分に言い聞かせて飲むビールは美味しいですね
最近はもっぱら発泡酒かな・・・

羽田空港から飛び立った飛行機がちょうどこのあたりで旋廻します
たぶんこちらへ向かって来るのが北海道など北方面
遠ざかっていくのが関西・九州でしょうか

数日前きれいな夕陽が撮れました
夕陽

写真右上のほうで飛行機が飛んでいますが ・・・・
見えるかな~
15 : 18 | クレイ | コメント(2) | page top↑
白寿のお祝いに・・・
2006 / 10 / 25 ( Wed )
ちょっと前の話ですが
白寿のお祝いに・・・という依頼がきました

白寿は 99歳
白の字は百という字より一だけ少ないからという由来で白寿という名がついたそうです

ご依頼の方は ある会場で私の作品をご覧になった方で
ばらが大好きなお母様に白寿のお祝いにプレゼントされたいという
ちょっとご年配の男性でした

いつもより少し華やかな色を使い
ばらを100本用意しました
そして99本をアレンジして 中心は白寿にちなんで白いばらにしました
次の年の100歳のお祝いで 白いばらの隣にあと1本をさせるように工夫しておきました
ご自分でさして頂けるように・・・
100本目のばらは赤いばらです
自分でいうのも何なのですが
ちょっとにくい演出かな・・・
白寿
白寿


粘土での出会い・・・ほんとうにいいですね
10 : 40 | クレイ | コメント(4) | page top↑
はまっているBGM
2006 / 10 / 22 ( Sun )
時間をつぶすのにあるお店に入ったときに流れていた曲です

ギター・マンドリン・ヴァイオリンの奏でるハーモニーが
ちょっと陽気に・・・時には物悲しく
心地よく流れています
思わずCDを買ってしまいました
イタリア・ナポリ地方の曲が13曲!
最近毎日レッスンがなくても聴いています
たぶん3月に行ったイタリアがなつかしくて聴いているのかも・・・
思い出すのは一面に広がったオリーブ畑とレモンの木です

教室レッスンのときには
ボサノヴァやピアノ曲など独断で私の好きな曲を流してします
このCDもしばらくは私の「お気に入り」として聴いてもらうことになるでしょう
お勧めですよ

09 : 57 | クレイ | コメント(4) | page top↑
粘土での出会い
2006 / 10 / 20 ( Fri )

ある作品展で出会った方々とのエピソードです。

3人のかわいい女の子のお母様で、
私との話に花が咲き、「これも何かのご縁だから・・・」と作品を買って下さいました。
それだけでもうれしいのに、しばらくしたら地元のお土産を差し入れて下さりびっくり!

もう一人の方は去年私の「小さな妖精」を買って下さいました。
油絵を描いていらっしゃるそうで、
なんとそれをモチーフに絵を描いて、今年はその写真を会場に持ってきて下さいました。
思わす感激!うるうるでした。
その絵がこれです。
ちょっと見えにくいかなあ~


e0013-1.jpg


<出会い>っていいものですね!
18 : 05 | クレイ | コメント(0) | page top↑
はじめました
2006 / 10 / 19 ( Thu )
アバウトで「まっいいか!」・・・と典型的なO型の私がブログをはじめます。
いつまで続くかの不安も隠せませんがどうにかなるかな~・・・と一歩前に出ました。
ご感想お待ちしています。
スタート
09 : 15 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| BLOG TOP |
