-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログを移行します☆
2013 / 01 / 07 ( Mon )
マンネリから脱皮する第一弾☆

ブログを引っ越しします

年賀状にも書いたことだし
何か新しいことをやってみよう!と思い立ったのが
これ

ようやくできました

もうご覧になっている方もおいでになるかもですね
1月4日付けでアップしています

新しいブログはこちらからご覧ください^^



22 : 13 | クレイ | page top↑
マカロンタワー 単発レッスンをHPにアップしました☆
2013 / 01 / 04 ( Fri )
明けましておめでとうございます

2013年の年賀状の一部です↓

image253_20130104073527.jpg


相変わらずのダジャレ入り年賀状ですが

「マンネリ」から脱皮する第一弾
ただ今実行中^^
あと少しで形になりそうです


新しいことをするのはパワーも気力もいるけれど
まずはやってみよう!と思って進行中です

ちょっとがんばればできるかも♪や
手が届きそうな予感がする♪

そう感じたことをするのは以外に困難ではない

どちらかというと、楽しいしおもしろい
新しいものを知った喜びもあったりして^^

完成したらご案内させていただきますね♪

教室は明日からスタートです
今年一年どうぞよろしくお願い致します!!



HPにマカロンタワーの単発レッスンをアップしました!
こちらです

教室の生徒さんもぜひ作ってくださいね
1レッスンでできます


08 : 14 | クレイ | page top↑
今年最後の教室作品
2012 / 12 / 25 ( Tue )
DECOクレイクラフト教室作品です

少し早めでしたが
22日が今年最後の教室

たくさんの作品が完成しました

新年は
またまた少し早めですが
1月5日からスタートです

ご予約お待ちしています^^

【カリキュラム作品/フラワーコース】

image252_20121225223224.jpg

【カリキュラム作品/造形コース】

image248_20121225223220.jpg

【カリキュラム作品以外単発作品】

クリスマスアレンジ
image250_20121225223222.jpg

お正月アレンジ
↓縦長のベースに入れてあります
規定の器もステキだけれど
こちらもけっこういい感じ
image249_20121225223223.jpg


【おうちで作ってみました!】

トロピカルでクリスマスを♪

隙間をあえて作った土台に
お花を規則的にきれいに並べてあります

なるほど~という工夫がされていて
いいですね^^
トロピカルツリー イケてます

image251_20121225223221.jpg



22 : 52 | クレイ | page top↑
マカロン連鎖☆
2012 / 12 / 19 ( Wed )

DECOクレイクラフト教室作品です

今年の教室は今週土曜日でおしまい
教室作品のブログアップも
あと2回くらいでしょうか

【フラワーコース/カリキュラム作品】

今年最後から2番目の教室作品です

image247_20121219232617.jpg

【カリキュラム以外単発作品】

クリスマス、お正月作品もピークを越え
お預かりしているお花たちも減ってきました

image245_20121219232615.jpgimage246_20121219232615.jpg

マカロンタワーは、連鎖反応で広がっています。

どなたかが作っていると、それを見た方が作ってみたくなり
その方が組み立てしていると、またそれを見た方が作ったりして

うれしい連鎖^^

丸いクリスマスリースと同様
作っていて楽しいのがマカロン

家族の方も「美味しそう~」って

以前にも告知しましたが
クレイ初めてさん対象での
マカロンタワー単発レッスンを予定しています

HPでのご案内が遅れています
1月早々アップ予定です







23 : 58 | クレイ | page top↑
はとバス☆
2012 / 12 / 17 ( Mon )
初はとバス

目指すはスカイツリー

予約が取り易くなったものの
やっぱり間際のネット予約は無理でした

それなら~~
はとバスで行くか!

お~眺めサイコー
窓ガラスもクリスマスバージョン♪
image244_20121217133525.jpg


↑の写真とは方角が違いますが
我が家も見える

スカイツリー、家、ゲートブリッジが
直線上に位置しているので
見つけやすい^^

はとバスコースには
ランチ、浅草寺、水上バスもセットになっていて
それなりにラクちん



DECOクレイクラフト教室作品です

【フラワーコース/カリキュラム作品】

image242_20121217132405.jpg


【造形コース/カリキュラム作品】

image243_20121217132404.jpg


【カリキュラム以外単発作品】
クリスマス、お正月作品は
来年作られる方もたくさんいらっしゃいます

11月12月はクレイ繁忙期
作りたい~でも時間が、、、
の方が続出

季節問わずに飾ってもおかしくないのでは
ゆっくり、いい作品を完成させてくださいね^^

image241_20121217132404.jpg
image240_20121217132403.jpg

お正月作品、器が違ってもステキですね^^
image239_20121217132404.jpg
14 : 06 | クレイ | page top↑
| BLOG TOP | NEXT
